HOME > 湖洛ブログ > 10ページ目

湖洛ブログ

お酒の紹介6回目~モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル~

湖洛のきょうやです。

最近新しく入ったシャンパンがあります!それがこちら♪

S__3858436.jpg

来ました!ピンモエ!

今までうちには通常のモエしか置いてませんでしたが、ロゼも入ってます♪

えー軽やかさとしなやかさに満ち溢れた魅惑的なロゼ・シャンパンです。強くまろやかでありながら...

なんて洒落た紹介は僕にはできませんので、皆とにかく美味しい!と言っています。

特に女性に人気です!是非魅力的な女性に、こういった魅力的なシャンパンをプレゼントしてみてはどうでしょうか♪



3月の予約料理の紹介

湖洛ゆうたです。

今日は、早くからお客様がいらして、お座敷で雑談とともに一杯やっている方やカウンターではスナック風にカラオケをたしなみながら飲んでいる方など早くも盛り上がっています。
皆さんも乗り遅れないよう早く湖洛へ!!

居酒屋から、今月のオススメメニューにある「ししゃもの醤油漬」は僕も食べたんですが美味しいです。普段出しているシシャモとは違って決してしょっぱくない絶妙な醤油加減でお酒がよくすすみます。
もうひとつオススメは、「北海産生タコの刺身」です。生ならではの柔らかくもしっかりとした食感です。個人的にはタコの吸盤が好きです☆

さてさて、3月の予約料理の紹介をします。

・弥生アミューズ
 ピリッとトラウトわさび
 ソフトサラミのブリオッシュ
 ふきのとうのてんぷら
・あんこうorたらの鍋 みそ味
・ねぎのグラタン※
・さわだのとりもも
・信州そばサラダ
・ぞうすい
・ゆきみだいふく※

以上になります。

春のはじめといえばやはり「ふきのとう」です。冬の間寒くて冬眠していた体にふきのとうアクをとりこんで眠った体に春の訪れを教えましょう!!

料金改定について

平素からお客様には大変お世話になっております。湖洛代表の渡辺真也です。
 
この度「料金改定の件」を検討させていただきました。
 
検討した結果、昨今、食品、酒類の価格は日に日に高騰を続けており、もはや私共の努力だけで
は吸収できず、現在の価格を維持していくことが難しくなりました。
 
つきましては平成27年4月1日より、誠に心苦しいのではありますが価格改正をすることになりました。
 
誠に申し訳ないとは存じますが、何卒価格改定の事情をご賢察のうえご了承していただけますよう
お願い申し上げます。
 
改定内容
       1、クレジットカードでのお支払いの場合、別途サービス料を加算させていただきます。       
 
       2、「Club Koraku」にて、お一人様でのご来店に限り1セットの料金+1000円とさせていただきます。
 
        今後とも「和のみせ湖洛」及び「Club Koraku」を宜しくお願いいたします。
 
                                                                         渡辺 真也

ウイスキーのお話☆

湖洛ゆうたです。

皆さんウイスキーは好きですか??え?俺も好きっすよ!?

去年「山崎」が国産ウイスキー初となる、「ワールドウイスキーバイブル」のトップを獲得しました。
世界一ですよ?世界には何千種類もあります。その中でトップをとるってとてつもなくすごい事ですよ!「山崎シェリーカスク2013」。興味のある方は調べてみてください。ちなみに、うちにも世界一が一本ありますけど何か?笑。飲みたい方は来てください☆

朝ドラ効果で絶大人気、そしてウイスキーに創業者の名前が使われているニッカウイスキー「竹鶴」も現在生産が追い付かず注文に対応しきれない状況が続いています。休日返上、早出残業をしてフル稼働対応をしているようです!竹鶴もまだ在庫はありますので是非!!


ところでみなさんはサントリーのウイスキーが4月から値上がりするのをご存知でしょうか?
輸入品に関しては円安の影響で色々の値段が上がるのはうちらでも割と簡単にわかるのですが、山崎をはじめとした国産ウイスキーも対象になっています。これはおかしい。そう感じる方もいると思います。確かに原料の麦芽やコーンも値上がりはします。しかし、国産の場合には規定はないのですがウイスキーというのは「概ね6年以上の熟成が必要とされる」んです。ましてや年代物となれば10年、20年前の麦芽を使っているという事になります。もう鋭い方はお気づきだと思います。「だったら値上げは最低でも6年後でいいじゃないか」と。ウイスキーブームや円安を逆手に取った利益獲得策にも感じます。この、「国産ウイスキー値上げ」が疑問視されている中決定しましたのでお知らせします。

すべてではないんですが、うちに置いてあるウイスキーも対象になっています!それがこちら

シングルモルト山崎
シングルモルト山崎12年
シングルモルト白州
シングルモルト白州12年

になります。全39品目あるみたいなので18年物等も上がっちゃうんですかね?ちなみに約8%~20%もあがるらしいです、、、消費者にとっては厳しくなりますが、それだけの価値があると納得するようになりそうですね。

以上、ウイスキーニュースを長々と読んで頂きありがとうございました☆

今夜も湖洛で。

皆さんこんばんは。湖洛ゆうたです。昨今朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
ホットな夜を湖洛ですごしませんか?

バレンタインも終わり、早くも世間にはホワイトデームードが漂っています。先日某デパートに行ったときも雑貨屋などではホワイトデーコーナーが設置されていました☆

まだまだバレンタインムードがある中でもしかしたら気になる女の子から何かもらえるかも!?って期待しながら来るのも楽しみが増えて良いかもしれませんね☆

今夜もお待ちしています☆

今日も湖洛で決まりっしょ☆

湖洛ゆうたです。

最近大手町は人の出足が悪い様です。夏場と違って、外を歩く事ですら億劫になってしまう今日この頃。
なんですが!!本日は居酒屋のお座敷がおかげさまでご予約で埋まってます!!お座敷が空くのは9時過ぎになってしまいますが、テーブル席、カウンター席にはまだまだ空きがありますので是非立ち寄ってください!!ご用命あらばお迎えにも参ります☆

余談ですが、先日竹鶴の21年を大量入荷しました。グラス売りもしていますので是非飲んでみてください!

それでは、従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしてます☆

2月の予約料理の発表!!

湖洛ゆうたです。華の2月がやって参りました☆え?何が華だって?やだなー。今月はバレンタインがあるじゃないですか!?
義理チョコでもたくさんもらえばモテたような気分になります。良くも悪くも・・・(笑)

さてさて、早速本題にはいります!!

2月の予約メニュー

・寒中アミューズ
  鮟鱇の肝
  蛍イカ梅三食花串
  アカニシ貝の醬油煮
・キムチ鍋
・旬魚の白ワイン煮
・串焼き三種
  せせり
  ネギ間
  つくねorアスパラベーコン
・〆のラーメン
※なでしこポークの焼き小籠包
※いちごのCake

以上になります☆

個人的には海鮮類が大好きなのでアン肝、蛍イカ、アカニシ貝の乗ったアミューズをオススメします。
寒い日はキムチ鍋に限りますね☆辛さが苦手な方でも食べられるように辛みは抑えてありますが、それでも苦手って方には違う鍋に変更する事も可能ですので気軽に声をかけてください☆
2月はまだまだ予約受付中なのでどしどし電話しちゃってください☆

クラブの方は女の子も増えまして大盛況です!!2時会に是非!

従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしています♡

飲み過ぎには...

こんにちわ!
 
 
最近よくお酒を飲むようになったけど、
 
やっぱり強くはなれない。(笑)
 
相変わらずお酒に弱くて弱くて(  ;∀;)
 
 
とりあえず今日もお酒を飲みます(  ̄▽ ̄)
 

只今の状況報告

湖洛ゆうたです。只今VIP席に事務所を展開して書いております☆

女の子、若干2名ほどはっちゃけています!!空席もまだまだありますのでハイテンションの二人を見に来ませんか?

もちろん他の女の子達もそこのあなたが来ればテンションアップしちゃうかも!?

寒くて外に出て飲むのが億劫だって人は迎えに行っちゃいますのですぐに電話してください!!

とにかく、まだまだ席もスタッフもたくさんある(いる)のでとりあえず来ましょう☆





お酒の紹介5回目~竹鶴21年~

今や世界のトップにもなったジャパニーズウイスキーですが、今回紹介するのがこちら♪

S__3162122.jpg

もちろんありますよー竹鶴21年ピュアモルト!

日本で初めてモルト(大麦)の蒸留所を作った、日本のウイスキーの父と呼ばれたニッカウヰスキーの創業者である竹鶴正孝氏の

精神がしっかりと受け継がれ更に進化し、香りが良く上質な甘みが楽しめる一流のウイスキーとなっております♪






<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ