HOME > 湖洛ブログ > 10ページ目

湖洛ブログ

ウイスキーのお話☆

湖洛ゆうたです。

皆さんウイスキーは好きですか??え?俺も好きっすよ!?

去年「山崎」が国産ウイスキー初となる、「ワールドウイスキーバイブル」のトップを獲得しました。
世界一ですよ?世界には何千種類もあります。その中でトップをとるってとてつもなくすごい事ですよ!「山崎シェリーカスク2013」。興味のある方は調べてみてください。ちなみに、うちにも世界一が一本ありますけど何か?笑。飲みたい方は来てください☆

朝ドラ効果で絶大人気、そしてウイスキーに創業者の名前が使われているニッカウイスキー「竹鶴」も現在生産が追い付かず注文に対応しきれない状況が続いています。休日返上、早出残業をしてフル稼働対応をしているようです!竹鶴もまだ在庫はありますので是非!!


ところでみなさんはサントリーのウイスキーが4月から値上がりするのをご存知でしょうか?
輸入品に関しては円安の影響で色々の値段が上がるのはうちらでも割と簡単にわかるのですが、山崎をはじめとした国産ウイスキーも対象になっています。これはおかしい。そう感じる方もいると思います。確かに原料の麦芽やコーンも値上がりはします。しかし、国産の場合には規定はないのですがウイスキーというのは「概ね6年以上の熟成が必要とされる」んです。ましてや年代物となれば10年、20年前の麦芽を使っているという事になります。もう鋭い方はお気づきだと思います。「だったら値上げは最低でも6年後でいいじゃないか」と。ウイスキーブームや円安を逆手に取った利益獲得策にも感じます。この、「国産ウイスキー値上げ」が疑問視されている中決定しましたのでお知らせします。

すべてではないんですが、うちに置いてあるウイスキーも対象になっています!それがこちら

シングルモルト山崎
シングルモルト山崎12年
シングルモルト白州
シングルモルト白州12年

になります。全39品目あるみたいなので18年物等も上がっちゃうんですかね?ちなみに約8%~20%もあがるらしいです、、、消費者にとっては厳しくなりますが、それだけの価値があると納得するようになりそうですね。

以上、ウイスキーニュースを長々と読んで頂きありがとうございました☆

今夜も湖洛で。

皆さんこんばんは。湖洛ゆうたです。昨今朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
ホットな夜を湖洛ですごしませんか?

バレンタインも終わり、早くも世間にはホワイトデームードが漂っています。先日某デパートに行ったときも雑貨屋などではホワイトデーコーナーが設置されていました☆

まだまだバレンタインムードがある中でもしかしたら気になる女の子から何かもらえるかも!?って期待しながら来るのも楽しみが増えて良いかもしれませんね☆

今夜もお待ちしています☆

今日も湖洛で決まりっしょ☆

湖洛ゆうたです。

最近大手町は人の出足が悪い様です。夏場と違って、外を歩く事ですら億劫になってしまう今日この頃。
なんですが!!本日は居酒屋のお座敷がおかげさまでご予約で埋まってます!!お座敷が空くのは9時過ぎになってしまいますが、テーブル席、カウンター席にはまだまだ空きがありますので是非立ち寄ってください!!ご用命あらばお迎えにも参ります☆

余談ですが、先日竹鶴の21年を大量入荷しました。グラス売りもしていますので是非飲んでみてください!

それでは、従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしてます☆

2月の予約料理の発表!!

湖洛ゆうたです。華の2月がやって参りました☆え?何が華だって?やだなー。今月はバレンタインがあるじゃないですか!?
義理チョコでもたくさんもらえばモテたような気分になります。良くも悪くも・・・(笑)

さてさて、早速本題にはいります!!

2月の予約メニュー

・寒中アミューズ
  鮟鱇の肝
  蛍イカ梅三食花串
  アカニシ貝の醬油煮
・キムチ鍋
・旬魚の白ワイン煮
・串焼き三種
  せせり
  ネギ間
  つくねorアスパラベーコン
・〆のラーメン
※なでしこポークの焼き小籠包
※いちごのCake

以上になります☆

個人的には海鮮類が大好きなのでアン肝、蛍イカ、アカニシ貝の乗ったアミューズをオススメします。
寒い日はキムチ鍋に限りますね☆辛さが苦手な方でも食べられるように辛みは抑えてありますが、それでも苦手って方には違う鍋に変更する事も可能ですので気軽に声をかけてください☆
2月はまだまだ予約受付中なのでどしどし電話しちゃってください☆

クラブの方は女の子も増えまして大盛況です!!2時会に是非!

従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしています♡

飲み過ぎには...

こんにちわ!
 
 
最近よくお酒を飲むようになったけど、
 
やっぱり強くはなれない。(笑)
 
相変わらずお酒に弱くて弱くて(  ;∀;)
 
 
とりあえず今日もお酒を飲みます(  ̄▽ ̄)
 

只今の状況報告

湖洛ゆうたです。只今VIP席に事務所を展開して書いております☆

女の子、若干2名ほどはっちゃけています!!空席もまだまだありますのでハイテンションの二人を見に来ませんか?

もちろん他の女の子達もそこのあなたが来ればテンションアップしちゃうかも!?

寒くて外に出て飲むのが億劫だって人は迎えに行っちゃいますのですぐに電話してください!!

とにかく、まだまだ席もスタッフもたくさんある(いる)のでとりあえず来ましょう☆





お酒の紹介5回目~竹鶴21年~

今や世界のトップにもなったジャパニーズウイスキーですが、今回紹介するのがこちら♪

S__3162122.jpg

もちろんありますよー竹鶴21年ピュアモルト!

日本で初めてモルト(大麦)の蒸留所を作った、日本のウイスキーの父と呼ばれたニッカウヰスキーの創業者である竹鶴正孝氏の

精神がしっかりと受け継がれ更に進化し、香りが良く上質な甘みが楽しめる一流のウイスキーとなっております♪






ヒーハー

湖洛ゆうたです。

今日は雪かきしっぱなしの一日でした。お店の雪かきも今終わってクタクタです。明日筋肉痛が来てくれればいいのですが。。。(笑)

今夜も冷えるので温かい鍋なんてどうですか?一月のコース料理にあるカレーは個別注文でもお出しすることができます。
雪かきで疲れていたり、雪があるから出歩くのが億劫だなって人は是非無料送迎サービスを使ってください。気合いれて飛んでいきます!
是非ご利用ください!



今年も宜しくお願いします。

湖洛です。

新年も明けました。昨年はありがとうございました。

今年も従業員一丸となって精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

さて、ここで一月の予約料理の紹介をしていきます。


・新年アミューズ
 松竹板わさ
 手まり寿司
 カニと豆腐のふんわり天
・カレー鍋
・あっ!ブリ黒胡麻タレ
・雲子or雲丹の茶碗蒸し※
・油淋鶏
・チーズリゾット
・宇治抹茶ケーキ※

以上になります。

※印はスタンダードコースのご案内になります。

冬はやはり鍋!定番な所ですが、今月はカレー鍋にしてみました!程よくスパイスのきいた湖洛のオリジナルカレーです!

後、冬といえば鰤(ブリ)ですよね。しかっりと身が引き締まって脂の乗った寒ブリを贅沢に炙って黒胡麻タレで食します☆

個人的なオススメは油淋鶏ですかね。甘酸っぱい特製タレを細切りしたネギと絡めてどうぞ☆

以上になります。

カレー鍋はお好みで辛めにすることも可能ですので必要であればスタッフに声をかけてください☆

一月の新年会の予約もどしどし受付中です。まだまだ寒いですが湖洛で暖まりませんか??

従業員一同皆様のご来店を心よりおまちしております!!

今週の予定

湖洛ゆうたです!

昨日は日曜日営業でした。ありがとうございました。

さて、世間的にも週明けな月曜日!そしてまだまだ忘年会シーズンです!

年内の飲み納めは済みましたか?湖洛は30日までバリバリ営業するので是非!!笑

居酒屋の方は本日少なめの予約てまだ空席が多数あります。団体様もはいれますので忘年会の二次会、もちろん一次会でもご利用ください☆

雪が降るほど寒くなってきたのでお体には気を付けてください☆

ゆうたでした!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ