HOME > 湖洛ブログ > 9ページ目

湖洛ブログ

ハイボールの冷たさを追求しまくった結果。。。

湖洛のきょうやです。

今月2日から始まったフリージングハイボールですが

案の定大人気大好評につき、、、

グラス冷やす用の冷凍庫買っちゃいました(笑)

Fはいぼ加工済み.png

てかでかいでしょこれ(笑)

注文したのはマスターで本人も想定外のでかさ(笑)

よく見てから買わないとね、、、

しかーし!これなら大量に注文入ってもすぐにキンキンのグラスで提供できます! 

Fはいぼマスターあほ画像.jpg

ああっとこれは冷たい!(※マスターです)

もちろんこの後しっかりグラスは洗いました。洗浄機まで通しました。

というわけで!皆さんさらに進化したフリージングハイボールを飲みに湖洛へ!









5月の予約料理の紹介!!

いつもありがとうございますゆうたです!!
今年はどこもかしこも例年より早めに桜が咲き、既に散っている所もありますが、蓼科の聖光寺など、標高が高い所はまさに今満開みたいですよ

5月の料理の紹介をします

・温春アミューズ
  初鰹のお刺身
  稚貝の炊き込み
  筍と鰊の煮物
・鮎の塩焼 炉ばた風
・湖洛で人気!鉄砲もつ煮
・ジャコ奴の薬味たっぷりサラダ
・チキンバスケット~レインボー海老せん
・コシ油天ぷら蕎麦
・ピーチムースケーキ


以上になります。

本当に暑くなってきていて汗をたくさん流しながら仕事をしている人もいるかと思います。仕事で流した水分を湖洛で補充しましょ

今月は居酒屋のオススメでサザエの壺焼やコシ油の天ぷらが参入してきました!お酒のお供にどうぞ☆

以上。従業員一同皆様のご来店を心よりおまちしてます☆

5月ついに!湖洛にアレが入ります!!!

湖洛きょうやです。

最近あったかくなってきましたね、夏の匂いもしてきました

さてここでメニューに新たなドリンクが追加されます。

その名も!!!!

フリージングハイボール!!!!!!

フリージングハイボール.jpg

これでは全く美味しさが伝わりませんね(笑)

というか順番を間違えました(照)

僕のアゴの長さが伝わったところでこちらの画像をご覧ください

main.jpg

氷点下だと?!?!?!

これは気になりますねぇ~

しかも諏訪地域の居酒屋で湖洛が一番最初です。

つまりコレ、、、

この辺では湖洛にしかありません!

いまのところ(笑)

是非当店で氷点下の味をお確かめください!!




  

ゴールデンウィーク前の追い込み営業!!!!

湖洛きょうやです。

今日は昭和の日!お休みの方も多いのではないでしょうか

というわけで、、、

今日もバリバリ営業しております(笑)

5月3日(日)も営業しております!(笑)

是非皆様この休みを使って湖洛におこしくださいませ~

あとゴールデンウィーク中は5月5、6,7とお休みになっております。

なにかとご不便をおかけしますがどうかご了承くださいませ。







さくら

こんばんは。湖洛ゆうたです。

今年の桜は咲も早かったけど散るのも早くてなんだか心寂しいです。。。

陽気も例年より暑いような気がします。

そんな所でもって先日山梨に行ってきました☆山梨の夏は半端じゃないですからね。昔外仕事している時はよく行っていました。水分をとらないと本当に死にます。(汗)

午前中だけで2リットル以上飲みます。一日5リットル以上飲みます。飲んでも飲んでも速攻で汗になって出てくるんですよこれが。どんどん水分とって体内は綺麗になっているような気がします☆

ちなみに山梨にはもう「蚊」がいました。うなじあたりを刺されてきました。笑

さて桜も散って4月も終盤になりました。温かくなり、外を歩きやすくなったせいか湖洛は連日賑わっています!!

もうすぐGWです!五月病は大丈夫ですか??

財布の紐を早めにゆるめて!!世間の皆さんよりも一足早く日頃の疲れを癒しに来てみてはいかがでしょうか?

GW期間限定ワインをご用意いたしました。ランク的にA,B,Cと各種ありますが、いずれも一本しかありません。

気になるならば私に言ってください☆☆笑

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしてまーす!

こんばんわ~☆

湖洛ゆうたです。

先週はおかげさまで大盛況でした☆ご来店くださった方々、心よりお礼申し上げます☆
さてさて今週も始まったわけですがあいにくの雨です。。。涙
傘をさして歩くのって結構濡れるんですよね。だったら送迎しますので今すぐお電話ください☆

ってか!!!今月のオススメ料理を紹介してなかったかと思いますのでここで紹介します☆

・自家製〆サバ
・ホタテの浜焼き
・アカニシ貝の塩茹で
・氷下魚(コマイ)
・シシャモの醤油漬け
・刺身盛合せ
・フォアグラステーキ
・信州牛鉄板焼
・絶品!鉄砲もつ煮
・信州産馬刺し
・さわだのとりもも
・銀鱈西京焼
・チキンナゲット
・湖洛ラーメン
・味噌ラーメン
・担々麺

になります。
今月来ている人はわかっているかと思いますが一応紹介させてもらいました!

本日はまだまだ席に空きがございます!お待ちしてますので宜しくお願いしまーす!

それでは、従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしています☆

ゆうたでした☆

To Night Go To Koraku!!

湖洛ゆうたです。

今宵ナイトも湖洛へ!!連日大好評営業中です!お仕事で疲れた体にまず一杯生ビールを勢いよく飲み干す。
枝豆をほおばる。最高じゃないですか!?
おかわりは?焼酎?サワー?ウイスキー?ハイボールもいいですね☆日本酒なんて選択肢もありますよ?

居酒屋でもクラブでもどちらでも良い!!とにかく来るべし!!「HPを見た」でサービスしちゃいます!!

夜はまだまだこれからです!皆様のご来店を従業員一同心よりお待ちしております。

4月の予約料理の紹介でーす!

湖洛ゆうたです。

おばんです~。さてさて、今月からサントリーさんのウイスキーが値上げです!高級感でできましたけど、、、結局は以前よりも値がはる事になるので飲む人は財布が痛い所です。。。
ニッカの竹鶴ウイスキーはお値段そのまま!そもそもクラブの方ではフリードリンクになっていますので飲み放題!!こんなお得な事はありません☆☆

さて4月の予約料理の紹介をしたいと思います。

 ・桜アミューズ
   白魚唐揚
   筍土佐煮
   菜の花からし酢みそ
 ・ドームキャベツ
 ・桜エビ香り春巻き
 ・シーザーサラダ
 ・鰆西京焼
 ・寿司
 ・桜アイスwithミックスベリー

以上になります。「桜アミューズ」.の中には去年もありました、「桜」がどこかにありますよ!
是非ご賞味ください☆

4月は新年会もありますからねっ☆こぞってご予約ください☆

それでは皆様のご来店を従業員一同心よりお待ちしております☆

3月末日になりました!

湖洛ゆうたです。

皆さんこんばんわ!気温も春先の感じで今日も昼間は肌がジリジリ焼けるような感覚になるほどです!

さて、先週末から今週頭にかけておかげさまでお店は大盛況でした!

明日から予約料理も変わるのでまた紹介しますが、その前に!先日紹介したスーパーニッカ!

ブログを見てくれている人が少ないのか飲みたい人がいないのか、まだ残っています。。。笑

自分もまだ飲んでいないのでなんとも言えないですがおいしいです!きっと!

それでは今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

初号スーパーニッカ復刻版

湖洛ゆうたです!
今日は一瞬でしたが雪が舞ったり変な天気でした☆

今日は「スーパーニッカ復刻版」を入荷しましたが、「スーパーニッカとはなんぞや?」って人のために紹介します。

スーパーニッカとは、マッサンでおなじみの竹鶴政孝さんの奥さん。リタさんへの愛が生んだウイスキーなのです☆
ちなみにマッサンの由来は単純明快。リタさんがマッサンと呼んでいたということです☆

「日本で本物のウイスキーを作りたい」

そんな果てしない夢に生涯を捧げた、ニッカウウイスキーの創業者・マッサンこと竹鶴政孝さん。彼の傍にはいつも、ひとりのスコットランド女性がいました。彼女こそマッサンの妻・リタさん。
そのリタさんの死に直面し、悲しみに暮れるマッサンを再び立ち上がらせたのはリタさんとともに育んできた、本物のウイスキー作りへの熱い想いでした。
息子の威(たけし)さんと共に貯蔵庫にある原酒をチェックして、その時点で考えうる最上のブレンド。
それがスーパーニッカです。
悲しみを乗り越えて生まれた愛の結晶ですね☆
そんな思いが込められているって知れば味もより一層深く感じるかもしれません☆

初代は1962年に発売されましたが、スーパーニッカは中身だけでなくボトルにもこだわりをもっていました。
まっさんが「ウイスキーが熟成するまでには何年もかかる。これは娘が大きくなれば嫁にやるのと一緒なのだから、立派な衣装を着させてやりたい」と考えてデザインされました。結構立派な感じです。気になる方はググってみてください☆
生産量は年間1000本程度とかなり少なく、市場では幻のウイスキーとささやかれていたそうです☆

こんなところですが、最後に今回数量限定で発売されたスーパーニッカ復刻版の味の紹介をします。

2015-03-24 20.03.47.jpg
香り・・・・・モルトの甘いコクとピートの香り。芳醇でスイートな熟成香。
味わい ・・グレーンの柔らかな口当たりと甘さ。しっかりしたピートの塩味とビターさ。
余韻 ・・・・はっきりとして長い、潮風を思わせるピートの余韻。

てな感じです。数量限定なので飲みたい方はお早めに!!

湖洛ゆうたのお酒の紹介でした☆

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ