HOME > 湖洛ブログ > アーカイブ > 2014年7月 > 2ページ目

湖洛ブログ 2014年7月 2ページ目

お酒の紹介 3回目~☆「澪」

湖洛です。第三回目は松竹梅白壁蔵「澪」のご紹介です。




澪.jpg長野県でも大好評の「澪」です。人気爆発で生産が追い付かない為CMが少しの間お休みしていました。


がしかし!7月18日より昨年に引き続き女優の杏さんの起用でTVCM第2弾がオンエアされます!


泡の化身に扮した杏さんが、「澪」のもつ優しい口当たりと心地よい発泡感を表現しながら、上質で新しい日本酒の世界観をアピールしていってます!


食前酒として、前菜と一緒にし、食後のひと時に、ホームパーティーで、スイーツと一緒にと、すべての空間に合うお酒です。

ボトルも鮮やかなブルーでお洒落な感じが醸しでていますね。

お仲間と、恋人と、又はご家族でも☆

お酒生まれの程よい甘みと酸味の「澪」、和のみせ湖洛でもclubKORAKUでもご用意していますので是非ご賞味ください☆

諏訪市の湖洛でBBQしました☆

昨日も準備中~なんて投稿をしたと思いますが。
あいにくの雨で予定外の室内でしたが無事BBQができました!みなさんどうもありがとうございました。


2014-07-13 15.38.46.jpgNO1.jpg
2014-07-14 10.32.12-2.jpg

湖洛BBQ^-^No1

今日は湖洛のみんなでBBQです!只今準備中。あいにくのお天気で外でやるのを諦め、買い出し班と準備班に分かれて作業しております!
お腹すいた~楽しみ~早く~た~べ~た~い~笑
準備中.jpgキンキンビール.jpg

7月予約料理の紹介ー後半ー

湖洛です。現在台風が接近していますが、雨風ともに大したことない長野県の諏訪市です。

さて、お待たせしましたになりますが残り三品となりました。予約メニューの紹介後半戦行きたいと思います。

今回一品目は「炙りサーモン梅肉ソース」

炙りサーモンの梅肉ソース.jpg生食でも美味しいサーモンをさらに炙ってさらに梅肉ソースなんてかけちゃいました☆

マヨネーズとの相性も抜群で、湖洛のレギュラーメニューにもあります!!

老若男女に人気が高いサーモンを当店でも是非!






二品目は「ズッキーニのペペロンチーノ」

ズッキーニのペペロンチーノ.jpg
ズッキーニは日本を代表する夏野菜です。

鷹の爪、ニンニクと共にこの夏を乗り切れるように今からスタミナつけちゃってください☆

一応ですが、暖かい食べ物なので冷めないうちにどうぞ!!





さて!最後はデザートの「キャラメルケーキ」です。

キャラメルケーキ.jpgシンプルオブベスト!

口に入れた瞬間キャラメルのとろけるような甘さがう口の中いっぱいに広がります。

湖洛のキャラメルケーキでほっぺたをトロトロにとろけさせちゃってください(笑)






7月の予約料理の紹介は以上になります。

来月からも予約料理の紹介に加えて、湖洛のおすすめ料理のレシピの紹介もしていきますのでよろしくお願いします。

第二弾 お酒の紹介~白州12年~


白州12年.jpg

白州の蒸留所は、北に八ヶ岳、西に甲斐駒ヶ岳を戴き、深い森と幾多の清流に囲まれ
「森林公園工場」というコンセプトのもと作られたそうです。

その敷地面積は、延べ82万㎡もあるそうで、民間工場では初の「バードサンクチュアリ」があり一年を通して約50種類ほどの鳥たちを見ることができるんです。素晴らしいですね☆

そんな環境の中「白州」の新しい味と香りを追及し続けているんですね


そんな白州のおすすめの愉しみ方はズバリ!「白州ハイボール」です。
森の若葉を感じさせる爽やかな香りと軽やかな味わい。
そんなハイボールを是非ご賞味ください。

美味しい空気と水で作られたお酒です。もちろんロックや水割りでもどうぞ。








諏訪市の湖洛で台風を吹き飛ばせ!!

こんばんは。湖洛です。。。

世間は台風の影響により大変な事になっていますね。現在沖縄上陸中。

最大瞬間風速60mくらい。過去最大級って、、、やば、、、

現在の予報では長野県に、9日から10日にかけて接近してくる予報です!

あくまで予報ですのでそれて被害が最小限になることを祈りつつ、湖洛へ!

壊滅的な浸水等の水害がない限り湖洛は通常通り営業しておりますので当店スタッフ、そしてみなさんのパワーで台風を吹き飛ばしませんか?

従業員一同心からお待ちしています。

新入荷!お酒の紹介

既に知っている方もいると思いますが、お酒を新たに入荷したので紹介します。

「山崎LIMITED EDITION」

山崎LIMITED EDITION.jpg
シェリー、ポートといった美酒を育んだヨーロピアンオークの樽で
20年以上熟成した希少なモルトを使用。

アメリカンオークの活き活きとした原酒を組み合わせることで甘やかで
なめらかで複雑なシングルモルト山崎になりました。

初めの一杯は是非ストレートでおたのしみください。

色    赤味がかかった琥珀色

香り   甘く華やか・熟したイチゴやメロン
       カスタードクリーム終盤には
      カカオのアクセント

味わい なめらかで甘やか・肌理細やかで
     透明感を感じさせる味わい。
     酸味をそなえた甘さ、熟した柿、蜜柑

後味  かすかではあるが非常に長い
     綺麗な余韻、ウッディネス・スパイシー    

7月予約料理の紹介ー前半ー

湖洛です!!今日も雨です↓梅雨って湿気と雨で大変な季節ですよね、、

先日のブログでも発表した通り今回は7月の予約コース料理の紹介をしますね。

一品目は、ビールに合い過ぎる!「バッファローチキンサラダ」
バッファローチキンサラダ.jpgバッファローチキンとは、アメリカ版の手羽先みたいなもの。
写真はまだバッファローソースがかかっていない状態なのでここに
激ウマのソースをかけて召し上がってもらいます★

ピリ辛のバッファローソースは、チキン、そして生野菜にも合う奇跡のソース
とまでは呼ばれているかわかりませんがとにかくビールがよく進みます!








二品目は、「ポークソ・テ ヴィネグレットソース」
ポークソ・テ ヴィネグレットソース.jpg
ポークソ・テは文字通りポークをソテーした代物ですが
ヴィネグレットソースはなかなか聞きなれない方もいると思います。

なのでヴィネグレットソースの紹介をします。

ヴィネグレットソースとはフランス料理におけるもっとも基本的なサラダドレッシングです。
別名「フレンチドレッシング」ですが、これがアメリカだと、さらに砂糖又はトマト等を入れて
「フレンチドレッシング」となります。
湖洛はトマトも入っているのでアメリカ風「フレンチドレッシング」ですね★



三品目は「ホタテのムニエル」 
見た目でなんとなくわかりますが、これは大きな大きなホタテございます。(笑)
気になるのは味付け!これは企業秘密にしておきますか。(笑)
食べてからのお楽しみで★

ホタテのムニエル.jpg

見た目でなんとなくわかりますが、これは大きな大きなホタテでございます。
気になるのは
味付けだと思いますが、これは企業秘密にしておきますかね。(笑)

どうしても気になる方は食べてみてください。

ちなみに、ホタテの後ろにVの字に立っているのはゴボウチップスでございます。





四品目は「ふわとろチーズオムレツ」

ふわとろチーズオムレツ.jpg
読んで名前の如くですがこちらはとってもふわふわに仕上がっております。

テレビでよくやるような「パカッ、トローリ」ってな感じではないです。汗

でもふわふわです。美味しいです。








少し長くなったので今回はここら辺でいったんしめさせてもらいます。
残り三品。後編をお楽しみに!!

続く

今月の予約メニュー

いつもありがとうございます。

湖洛の7月のご予約メニューのご紹介です。
今月のテーマは洋食です★

・炙りサーモン梅肉ソース
・バッファローチキンサラダ
・ポークソ・テ~ヴィネグレットソース
・ふわとろチーズオムレツ
・ホタテのムニエル~ズッキーニ添え
・蕗のペペロンチーノ
・キャラメルケーキwithフルーツ

2256.jpg
以上になります。文字だけ見てもイメージがわかない料理もあるかと思うので後日料理写真をアップします★

<<前のページへ12

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

このページのトップへ