HOME > Club KORAKUブログ > ママより炊飯器事件・・・

Club KORAKUブログ

< 当たった~☆  |  一覧へ戻る  |  MOVIE☆ >

ママより炊飯器事件・・・

先日TVで炊飯器で作るジャンバラヤがやっていたので、早速やってみました!
手順通りにお米を炒め材料を入れ、さぁ!後はスイッチon…あれ??
何か水分が少なくない?
写真を見てもらえば一目瞭然、色の付いてない方が水分を入れる前、赤い方が入れた後…ほぼ変わっていません( ゜o゜)
ママ1.jpg

ママ2.jpg

 
これでいいのかなぁ?と不安になりつつ  私はレシピ通りにやったんだから大丈夫!と炊飯器始動♪
炊き上がりのメロディーが鳴ったので開けてみると…間違って保温を押した?ってなくらい半煮えもいいとこ!
 
「なんでぇ!?」
 
炊飯器2号サボったでしょ…
 
大急ぎで鍋に移してパエリア方式炊き上げ事なきを得ました…。
 
でも何でぇ?やっぱり炊飯器レシピなんてあてにならないねぇ炊飯器で簡単なんちゃらとか一回も成功した事ないしっ
とかこの炊飯器がダメなのかなぁそぉいえば蒸気も上がってこなかったし匂いもしなかったよねぇ!炊飯器2号働き悪い!とか散々憤慨しながら、食事を終えて1時間程後・・・
 
あれ??。。。
 
レシピの3倍で6合にしてぇ…あれ?
 
水の量3合分しか入れてないっ!Σ( ̄□ ̄;)
 
そぉ…写真を見てもらえばわかるよぉに明らかに水分が少ない、というよりない。。。
 
己の間違いをまったく疑わず憤慨しながら食事を終えてました…
 
あっははははぁ!炊飯器2号濡れ衣を着せてごめんねぇ(σ≧▽≦)σ
 
はいっ解決しました!

ママ3.jpg
 
そんなこんななまかないだったけど、いつも美味しい美味しいって言って食べてくれるスタッフに感謝です♪
 
ちなみにジャンバラヤの上に乗ってるのはレゲエの国のジャークチキンですよぉ♪

< 当たった~☆  |  一覧へ戻る  |  MOVIE☆ >

このページのトップへ