HOME > 湖洛ブログ > 湖洛アスリートクラブ大健闘でした!

湖洛ブログ

< 迫る!諏訪湖マラソン大会!!  |  一覧へ戻る  |  10月のお楽しみが増えました☆ >

湖洛アスリートクラブ大健闘でした!

湖洛ゆうたです!

湖洛アスリートクラブのみなさんお疲れ様でした☆

無事に全員完走することができました!!!!

まずきょうやとふなちゃん☆

10406784_1486720941613977_574630167291709678_n.jpg

きょうや余裕そうなのにふなちゃん顔がいっぱいいっぱい、、、笑
次はたくちゃん

1459955_1486721008280637_865150610617498212_n.jpg

これまた余裕な感じ、、、さすが高校生ズですね~。若さがこうゆう所で出るんでしょうな。ハハハー

最後は僕・・・

10407299_1486720974947307_173172727844349945_n.jpg

今にも死にそうな感じ。。。激闘してきました!この感動を伝えたくて・・・少しつづっちゃいます☆
是非最後まで読んでください。

まず、僕の目標は2時間でした。客さんやマスターとの約束?「ゆうたなんか無理だろ」とずっと言われ続けていました。笑
くやしい!くやしい!何が何でもやってやる!と思っていましたが現実はそう甘くなく、第一回の合同練習では半分も走らずギブアップ。
第二回合同練習でも諏訪湖一周の16キロで1時間50分ととても2時間切れるタイムではありませんでした。汗

始め、先頭集団のペース合わせて走っていたらいきなりダウンしそうになり、極度にペースを落とし走りながらコンディション調整。
ママを筆頭に湖洛スタッフが応援しに来てくれていたのでそこまでスローペースで走っていきました。みんなの声援を聞いて再びパワー全開!
にしてもマイペースですが・・・
途中何ヶ所か時計があったのですが、下諏訪の湖畔通りから左に入っていく所で10時45分。釜口水門で11時20分。
水門過ぎたあたりでやっと体が温まってきたのか走れるようになってきたので一気にペースアップのごぼう抜き状態!!
そして、岡谷の港で11時40分。ギリギリいけるか行けないかのペースです。
ですが、若干心の乱れか、ハイペースぎみになってなのか諏訪っ子ランド過ぎたあたりでほぼ完全燃焼。。。(笑)
10メートルくらいの小さい橋??名前はわからないですがなんとか橋でついに足が止まってしまいました。この時すでに限界でした。ふくらはぎ、もも、そしてヤバかったのがヒザ、右腕も港過ぎたあたりから上がらなくなってしまい、左腕だけで走っていました。
そこで歩き始めると、その橋に立っていた諏訪湖マラソンスタッフのおばちゃんが声をかけてくれました。

「最後まで頑張れ!」

たったそれだけです。悔しくて泣けてきました。が、泣くのはゴールしてからにしようと。そのおばちゃんに「今の時間教えてください!」と聞くと、「12時まであと6分だよ!」と言われました。途端、「自分自身に負けてたまるか!!」と最後にもう一度気力を振り絞り、あと「あと6分くらいどうにでもなる!!」と後先のことなど考える事が出来ず、無我夢中で走っていました。多分その時の顔はひどい顔だったのだと思います。ここはもう気力と根性だけで走っていたんだと思います。記憶があんまりありません。

いよいよゴール。ゴール地点にはゴールタイムの目安のデジタル板があります。見ると。。。1:59:20秒の表示。偶然。脅威。幸運。ドラマ。奇跡。色々な言い方ができますが、その時間を見た瞬間のやり遂げた感と体全身で感じた感動は一生忘れないと思います。
ちなみに、ゴール地点で待っていてくれた応援部隊の所で撃沈。そして、、、恥ずかしいのでみんなにバレないように1人寂しく男泣きしていました。(笑)

みなさんの声援の賜物でございます☆

とりあえず、僕は全身筋肉痛です・・・汗

応援してくださったみなさん。本当にありがとうございました!

来年も頑張ります。とりあえず筋肉痛を治します!

湖洛ゆうたでした。

< 迫る!諏訪湖マラソン大会!!  |  一覧へ戻る  |  10月のお楽しみが増えました☆ >

このページのトップへ