HOME > 湖洛ブログ > 諏訪市のあいこちゃんに心臓移植を!!

湖洛ブログ

< LCVのラジオに出演しました☆  |  一覧へ戻る  |  多忙多忙多忙☆☆☆ >

諏訪市のあいこちゃんに心臓移植を!!

湖洛ゆうたです。

確実にこの話は広まっていて地元の方ならもう耳に入っているかもしれません。大変重要な話のなので最後までみてください。

「あいこちゃんの米国での心臓移植実現と、無事に帰国するまでの本人と家族を支援する為に必要な費用として、2億1000万円の募金をお願いいたします」

あいこちゃんの病気
 長野県諏訪市在住の小松愛子ちゃん(7歳)は2014年2月に風邪症状から突然、劇症型心筋炎を発症し現在、信州大学医学部付属病院に入院中です。
 劇症性心筋炎はウイルスにより心筋(心臓の筋肉)に炎症がおこり炎症がおこり心筋が破壊され心臓がよわてしまう病気です。
 右心不全もある重症心不全で心臓移植しか助かる途がありません。
 現在愛子ちゃんは補助人工心臓をつけ小康状態を保っておりますが子供用の補助人工心臓はなく大人用のものを調整して使っている為血栓ができやすく、すでに血栓が、脳に飛んでしまい右脳梗塞を引き起こしてしまいました。
 今後も、脳梗塞や脳出血、感染症を起こす可能性が高く、一刻も早い心臓移植が必要です。
 日本では2010年7月に改正臓器移植法が施工され家族の承諾があれば、15歳未満からの臓器提供が可能となりましたがドナーは極めて少なく愛子ちゃんは日本臓器移植ネットワークに登録したものの海外での移植に頼らざるを得ない状況です。
 ご両親は、「助かる道があるならば愛子を助けたい」と願い海外での移植を決断されました。

募金のお願い
 このたび多くの先生方のご尽力により、米国コロンビア大学病院で受け入れて頂けることになりました。
 しかい、海外で心臓移植手術を受ける為には莫大な費用がかかり、健康保険などの公費的サポートがいっさいない為、個人でまかなえる金額ではありません。
 そこで私達は、何としても愛子ちゃんの命を助けるために「あいこちゃを救う会」を結成し募金活動を開始することにしました。
 皆様の善意におすがりするしかない状況をどうかご理解いただき、暖かいご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

あいこちゃんを救う会ホームページ http://aikochan.pw

ということですが、あいこちゃんのご両親の気持ちを考えるだけで心が痛みますよね。僕も子供をもつ父親としてできる限りの支援はさせていただきます。みなさんもご協力宜しくお願いします。


< LCVのラジオに出演しました☆  |  一覧へ戻る  |  多忙多忙多忙☆☆☆ >

このページのトップへ